PCサイト

HOT NEWS

各地で実った新米が阪急オアシスに到着!

豊かな実り「新米」で、秋の食卓を楽しもう

秋だけの醍醐味<br />
ふっくら、つやつやの<br />
「新米」を食べよう!

秋だけの醍醐味
ふっくら、つやつやの
「新米」を食べよう!

今年も新米のおいしい季節がやっていました!阪急オアシスでは、各地より自慢の新米を多数ご用意しております。白くてツヤがあり、もちもちとした食感に甘い香りが特長の新米は、ごはん本来の美味しさを味わえる秋の醍醐味。毎日食べるごはんを新米にするだけで、一気に秋のおいしさが広がります。当店では、新米に合うおいしさも多彩に取り揃えております。ふっくら炊いた新米と多彩なおかずで、秋の食卓をお楽しみください。

日本穀物協会のお墨付き<br />
<阪急の味>でも人気の<br />
「岩手県胆沢ひとめぼれ」

日本穀物協会のお墨付き
<阪急の味>でも人気の
「岩手県胆沢ひとめぼれ」

数ある新米の中でも特におすすめしたいのが、岩手県奥州市胆沢地区で収穫される「ひとめぼれ」です。ほどよい弾力と粘り気、しっかりとした甘みや香りを感じさせる、ふわふわと軽い食感が魅力。その優れた味わいから、<阪急の味>ブランドにもなった人気品種です。新米ならではのみずみずしさが加わった今年の新米「ひとめぼれ」を、ぜひご賞味ください。

秋の食卓にぴったり!<br />
ご飯が進む旬のおかずを<br />
「I'm fine」に掲載

秋の食卓にぴったり!
ご飯が進む旬のおかずを
「I'm fine」に掲載

ふっくら炊きあがった新米のおともに、秋の味覚を使ったご飯が進むおかずはいかがですか?店内に設置の月刊情報紙「I'm fine」では、ご飯が進む「さんまと焼ききのこのすだち和え」のレシピをご紹介しています。秋の味覚さんまにきのこをたっぷり使い、すだちと炒り卵を加えてお酢で和えた、秋ならではの組み合わせを楽しめる栄養満点の一品。秋の味覚が満載のおかずを新米と一緒にご堪能ください。

※一部取扱いのない店舗がございます。
※数に限りがございます。品切れの際はご容赦ください。