みんなで創る あなたの市場 阪急OASIS

バイヤーや生産者さんおすすめのこだわり商品

top

阪急オアシスおすすめの恵方巻&節分豆をご紹介!

p1

出汁と素材の旨みに
こだわった
「いちま恵方巻」

2月3日は節分。今年も阪急オアシスでは、旨さ自慢の恵方巻を豊富に取り揃えています。お惣菜の「いちま鮨」からは、渾身の一本「いちま恵方巻」をご用意。だし巻き玉子に菜の花、たけのこ、えび、高野豆腐など、一つひとつこだわった具材を巻き込んだ、春を感じる恵方巻です。2019年の節分は、「いちま恵方巻」をぜひどうぞ。
p2

長崎県産生本まぐろの
中トロがたっぷり!
「本まぐろたっぷり海鮮太巻き」

「魚屋の鮨 魚彩」からは、長崎県産の生本まぐろ中トロを使った「本まぐろたっぷり海鮮太巻き」をご用意。一度も冷凍していない新鮮な生本まぐろを使っているので、濃厚な旨味がたっぷりです。ほかにも、阪急オアシスオリジナルの「香藻真鯛」や「びわ茶ぶり」、生アトランティックサーモン、真いか、えび、穴子など、10品目の素材を巻き込みました。節分を贅沢にたのしみたい方におすすめです。
p3

110年続く
京都の老舗豆菓子屋
「豆富本舗」の節分豆

厄を払い、福を呼び込む福豆には、京都「豆富本舗」の節分豆をご用意しています。北海道の信頼ある農家から仕入れた最高級の大豆「鶴娘」を、何度も水をかけてゆっくりやわらかくし、さらに弱火で時間をかけて煎り上げた節分豆。つやつやとした皮の中はカリッときつね色で、やわらかく、豆の甘みを楽しむことができます。手間ひまかけて大事に作られた老舗の節分豆で、一年の福を願いませんか。
※一部取扱いのない店舗がございます。
※数に限りがございます。品切れの際はご容赦ください。