みんなで創る あなたの市場 阪急OASIS

バイヤーや生産者さんおすすめのこだわり商品

top

年末年始におすすめの厳選食材をご紹介!

p1

濃厚な味と
繊細な食感
みなみまぐろ

本まぐろと並ぶ高級まぐろとして人気のミナミマグロ。阪急オアシスでは、産地から空輸するので、濃厚な味と繊細な食感を味わうことができます。アプリ上で投票していただいた「あなたの選ぶ今年のヒット商品はどれ!?」では、「養殖まぐろには抵抗があったのですが、これは癖がなくておいしい!」などのご意見をいただき、第10位に選ばれました。年末年始のごちそうに、ぜひご堪能ください。
p2

今年の〆括りに
ふさわしいごちそう
鴨鍋

濃厚で深みのあるコクが一度味わうとやみつきになる鴨鍋。家族が揃う年末の団欒や、おもてなしの料理にもオススメです。阪急オアシスでは、旨みのあるロースとほどよい弾力のももを同時にたのしめる、鴨好きにはたまらない「今夜は鴨三昧鍋セット」をご用意しています。今年の年の瀬は、ゆっくりと鴨鍋を囲んでみてはいかがでしょうか。〆はおそばがおすすめです。
p3

サクッとかじれば
甘い果汁がじゅわ~っ
甘蜜りんご

「りんごにはやっぱり蜜が入っていてほしい!」という方にぜひお試しいただきたいのがこれ、その名も「甘蜜りんご」です。岩手県花巻市で実った蜜入りサンふじで、ジューシーな果肉には、高糖度の蜜がたっぷり入っています。ひと口かじれば甘い果汁があふれだす、糖度自慢のりんご。今一番の旬の時期を迎えています。
※一部取扱いのない店舗がございます。
※数に限りがございます。品切れの際はご容赦ください。