みんなで創る あなたの市場 阪急OASIS

バイヤーや生産者さんおすすめのこだわり商品

top_01

長崎で、Newな美味しさをみつけてきました!

p1

あごだしが香る!
長崎のご当地おでん

長崎のかんぼこ屋が作った練り製品を、名物あご(飛魚)ベースのだしで煮込む長崎おでんは、かんぼこ文化が息づく長崎ならではの、海の力にあふれた美味しさです。「食べてみんね!長崎」では、10種10個の具材をご自宅で手軽にお楽しみいただけるセットを入荷しました。懐かしくも新しいおでんを、ぜひ柚子胡椒も効かせてお楽しみください。
p2

長崎は平戸で
長く親しまれる郷土菓子

牛蒡餅は、米粉と白砂糖、黒砂糖で作ったお餅に芥子の実をまぶしたお菓子で、その形が牛蒡に似ていたことから名付けられました。歴史は古く、昔からお茶菓子として、また町家のお配り菓子として親しまれ、今は平戸にのみ、昔のままの姿で残されていると言われています。240有余年の老舗「牛蒡餅本舗熊屋」よりお届けします。
p3

五島の天日塩が
引き立つロールケーキ

「とっぺん」とは長崎の方言で「頂上・てっぺん」を意味します。五島列島の海水を、火を使わず天日干しする、全国でも稀な製法で作った“とっぺん塩”。「てっぺん」を意味するその高級塩を配合し、生クリームの甘みをよりおいしく引き立たせたロールケーキです。ほんのり効いた塩味に、島に吹く潮風を感じさせるスイーツを、ぜひご賞味ください。
※一部取り扱いのない店舗がございます。
※数に限りがございます。品切れの際はご容赦ください。